オーナーへメッセージ

2009年03月20日

沖縄国際映画祭にて一本目

芸人目当てで、映画始まる前に席を立つうざい女子が目立つ。(はんにゃファンたちだめだっつのに写メも撮るし)
でも映画<if you are the one(非诚勿扰)>はよかったね〜。

やっぱり生ビビアン・スーかわいい♪ハスキーボイスもグー。
(しかも、監督への通訳もしてた)

←の映画、中国ではヒットしたばかりのほやほや。
だけど、主演(葛優&スー・チー)が日本では有名ではないので、きっと公開しないでせう。(男優さんは「活着」でコン・リーと共演した方)
中年&中年に差し掛かったオンナのラブコメなんで、どっちかというといい大人向き。
アホなどたばたや、チューもエッチもありませぬ。(そこが日本向きではなかったか?)

日本人にはなぜ笑うのかわからない箇所もあるし…。(大陸と台湾の違いとか)


公式サイト(日本語版なしなので中国版)
http://ent.sina.com.cn/f/m/fcwr/index.shtml


タグ :非诚勿扰


Posted by hanaco at 14:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。