オーナーへメッセージ

2009年06月23日

50年前の国際通り

目の前にこの絵はがきのあるカウンター席。

写っているのは「国映館」のよです。


沖縄に住みはじめたころはよく通ったな…。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-104147-storytopic-86.html

結局、国映館は解体され、グランドオリオンはバラック化しつつあり…。


国場組さんは別のシネコンがあるからいいのだろうな。



Posted by hanaco at 23:26│Comments(2)
この記事へのコメント
グランドオリオン、どうなるんでしょうねぇ・・・
Posted by び んび ん at 2009年06月27日 00:02
グランドオリオン跡地にできるという、小劇場はすっかり桜坂劇場が役割になってますけど。
この新聞記事はいったい何をソースにしたのか、建設会社の言うがままだったのか謎です。


グランドオリオンの軒下にいたホームレスのおじさんが先日撤去させられてたから、そろそろ何かあるのかなと。

でもメインストリートにある国映館でさえあのありさまなので(汗)、期待はできまへん。
Posted by hanacohanaco at 2009年06月28日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。